新しいスタート。今度こそWordPressで普通の日記を書こう!

WordPressで初めて作って、3ヶ月運営していたブログを今日消した。

最初は気軽に好きなことを書こうと思ったはずなのに、なんかネットでWordPressについて調べたら、「WordPressで日記なんて意味ない」とか、「稼げるブログとは?」とかそういう情報ばかりが出てきて。

そうだよなぁ…せっかくお金払ってサーバー契約してるんだし、あわよくば収益化を狙った方がいいかも。それならちゃんと誰かの役に立つ情報をかかなきゃ、文字数は1000文字以上で…とか考えだしてしまって。

でもやってみてわかった。私にそういうのは向いてないって。あわよくばお金かせごうとか、少しでもアクセス増やそうとか、そういうこと考えたら楽しくないわ。

人の言葉に流されるな。

別にサーバーっていったって安いやつだし、そんなケチケチすんなよ。他の人が稼いでて、自分だけ無欲にやっていたって別に損なんてしてない。

せっかく好きにできる場所を作ったんだから楽に楽しくやろうよ。

そんなわけで決めた!WordPressでやってるけど、誰かを救うような、役に立つ記事なんて書かない。好きなことだけ書く。

文字数が少なくて価値の低い記事を量産して、Google神に嫌われてもいい。別に数か月放置してもいい。ブログの評価が落ちても気にするな!

そんなわけで、また新しいスタート。

今度はいつまで続くかな?