ドメインエイジ3ヶ月をコンビニスイーツで祝う-ブログ村とパワーランキング登録

このサイトに使っているドメインを取得したのが今年の8月24日だったので、ドメイン年齢は早3ヶ月。

ドメイン取得の翌日にはWordPressでブログを立ち上げていたので、本当ならブログも開設3ヶ月になるはずだったんだけど

色々思うところがあって、つい一週間ほど前にすべて削除して振り出しに戻ってしまった。

ブログ開設3ヶ月!とか祝いたかったなぁ…。

とはいえ、消す前も消した後もブログをやってたことはたしかなんだし(記事の内容はさておきめちゃくちゃいっぱい書いてた)、とりあえずドメインエイジが3ヶ月になったことを祝おう!おめでと~!

そんなわけで、普段買わないコンビニスイーツを買ってきた。

ケーキっぽいのを買おうとローソンにいったら、これしかなかった。「おぼれクリームのパンケーキ」(税込245円)

生クリーム以外は何ものってないシンプルなパンケーキ?というよりちょっとだけあっさりしたカステラのような感じだけど、生クリームが何より好きで、ケーキで好きなのはイチゴのショートケーキだけど、生クリームの味を邪魔するイチゴがない方もっと好きなのになぁ…と常々思っていた私にはピッタリのスイーツ♪

生クリームは糖質25%オフとのこと。なので甘みは控えめで、甘いものが若干苦手になってきた微妙なお年頃(36歳)の私にはちょうどいい。

ケーキなんて久々だったけど、胃もたれすることなくおいしくいただきました。

また、6ヶ月目も何か買って食べよっと!

ブログ村と、アクセスSEOツールズのパワーランキングに登録

ついでに最近やったことをメモしておこう。
昨日、にほんブログ村とアクセスSEOツールズのパワーランキングに、サイトを登録した。

にほんブログ村

以前のブログは特にどこにも登録していなかったんだけど、WordPressの完全なる孤島状態が少し寂しくなったので登録することに。

公式サイト→にほんブログ村

「人気ブログランキング」と迷ったけど、なんとなくサイトの雰囲気やネーミングが好きということで「にほんブログ村」の方にした。

(追記)
結局「人気ブログランキング」にも登録した。こっちはこっちで、サイトすっきりして見やすくていいね。登録もあっという間にできた。

アクセスSEOツールズのパワーランキング

ドメインパワーを測定する、「パワーランクチェックツール」と提供していることで有名な「アクセスSEOツールズ」がやっている、ドメインパワー(ドメインの強さ)のランキングに登録した。

公式サイト→アクセスSEOツールズ

ランキングのためというより、ここに初期から登録しておくと、サイトのドメインパワーが育っていく様子をグラフで記録していってくれるので、そこに惹かれて。

登録は独自ドメインでないとできないから、本館「ウサトコの家」名義でした。(このブログはサブディレクトリにWordPressをダウンロードして作っているので。)でもこのブログの運営もドメインパワーに影響するはず。

どっちにしろアクセスが集まるようなサイトでもないから限界はあると思うけど。
でも継続して更新続けていれば少しずつなら上がっていくそうだから、とりあえずドメインパワー10を目指したいな。

毎月始にドメインパワーとランキングを発表するらしい。12月のランキングに初めて登録される。楽しみ。

少しだけ、属している安心感

今まで完全な孤島だったのが、薄くだけどどこかしらに「所属」できたことに少しだけホッとする。

3ヶ月も完全な孤立無援でよく頑張ったよ…。

ブログ始めたばかりで、物珍しさもあって、ついついブログが中心の生活になってしまってたので(ただの趣味なのに!)、これからはもう少し力を抜いてやっていきたいところ。

細々とでも長く続けられるといいな。